元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、明桜高校監督が希望の星?

【 明桜高校:代替大会で優勝一番乗り 】


 2020/7/22、小中一緒に野球をした同級生が監督を務める秋田県明桜高校は、夏の甲子園と共に中止になった地方大会の代替大会の決勝で能代松陽に7―2で勝って優勝一番乗りを決めた。
https://hochi.news/amp/articles/20200722-OHT1T50370.html

 以下は、監督の言葉。

 

今年は最幸のプレッシャーでした。
一年目は無我夢中で甲子園に!!
負ける気がしなかった。決勝でエース山口が怪我をして翌日東京の病院へ…喜び実感なし!!
二年目の決勝は金足農の吉田くんに乾杯。
金農フィーバーを創作!!
三年目の決勝は0-4からの8回二死の予祝の同点打が出るも延長でサヨナラ負け!!
四年目の決勝は負ける気がして仕方なかった。ジャンケンも負けて先行。前日は一晩中相手のビデオを見て眠れなかった。

 


<感想>
 野球部監督応募のハローワークを見た奥様に背中を押され、2016年末に(150倍の倍率を勝ち抜いて)監督に就任した同級生は我々の希望の星。今後益々の活躍を祈念している。

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------