元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、安倍総理辞任の虚偽情報?

安倍総理辞任の虚偽情報 】


 2020/8/20、青山繁晴参議院議員が、以下内容のブログを更新された。
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2065

 以下は、一部抜粋。


海外に「24日に安倍総理が辞任、暫定総理に麻生副総理」という話を流した元総理、その元総理と親しい元閣僚がいます


▼少なくとも今朝、8月20日木曜の早朝にぼくが確認した限りでは、まったく虚偽の情報です。


 夏にこそ思います。
 最期は敗戦に至ったけれども、その敗戦をありありと予感しつつも、ただひとつの命尽きるまで、後世のわたしたちと祖国のために一身を捧げられたひとびとが数え切れず実在されたのが、ぼくらの祖国です。
 その日本を代表して総理や閣僚を務められたのであれば、それにふさわしく身を常に処していただきたいと願うのです。


<感想>
 元総理や元閣僚に限らず、人としてどう身を処すべきか、常に考えながら生きて行く必要があるように思う。

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------