元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、北朝鮮の経済が崩壊?

北朝鮮朝鮮労働党の報告書 】


 2020/8/23と8/22に、青山繁晴参議院議員が、ブログを更新された。
 以下は、一部抜粋。


2020/8/23
北朝鮮の異変をめぐって 続報 ブログ速報の6」

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2074

 北朝鮮朝鮮労働党は、わずか4日前に開いた中央委員会総会で、「経済事業の改善ができず、計画していた国家経済の成長目標が甚だしく振るわず、人民生活が際立って向上できない結果も生じた」という報告書を決定しました。
 つまり、経済の崩壊をかつてない率直な表現で認めるしかないのです。
 北朝鮮に囚われたままの、わたしたちの同胞、はらからの生活にも重大な、さらなる悪しき事態が生じている恐れを極めて深刻に考えねばなりません。


2020/8/22
北朝鮮のかつてない異変 ブログ速報の5」

https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2072

 北朝鮮金正恩委員長がその権力の一部を実の妹の金与正さんに委譲したという情報が、表の世界でも流れていますが、これは、ただ事ではありません。
 なぜか。
 裏を返せば、金正恩委員長が統治不能な状況が起きつつある、ないしはすでに起きたということだからです。


<感想>
 今こそ、拉致被害者の救出作戦を真剣に検討するときのような気がする。

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------