元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、「ぐるりのこと。」の夫婦が理想?

 

橋口亮輔監督作品:ぐるりのこと。 】

 


 先日、橋口亮輔監督の「ぐるりのこと。」を観た。
 以下は、リリー・フランキー のインタビューからの一部抜粋。
http://eiganavi.entermeitele.net/.s/news/2008/05/post-d5da.html

 


出演を決めるまでに熟考されたとお聞きしたのですが?

 

■リリー:「熟考というか、返事をするまでに時間がかかってしまいました。すぐに返事をしてしまうと、やる気満々と思われてしまいますからね(笑)。橋口さんがどういう風に映画を撮っているのか、間近で見てみたいという気持ちが強かったので、オファーを受けました」

 


では最後にメッセージをお願い致します

 

■リリー:「バブル以降の10年間の歪んだ日本社会の中で、いろんなことがあるけど投げ出さず、離れないで生きて行く夫婦を描いています。日本の犯罪史と夫婦という二つの軸があって、ちょっと重そうに見ますが、苦しくてもユーモアがあり、哀しくても救いがあるとても人間臭い作品です。そして、最後には暖かい気持ちになれますので、是非、劇場に足をお運び下さい」

 


<感想>
 毎週欠かさず聞いている東京FMの「スナックラジオ」。https://www.tfm.co.jp/snack/
 (本作品で新人賞を受賞した)リリー・フランキーの佐藤カナオと木村多江の翔子の夫婦の繋がりが心に沁みた。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------