元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、イーロン・マスクとRegainの同一性?


イーロン・マスク:賛同することを求めた内容

 


 2022/11/20、Sponichi Annexに、イーロン・マスクの「長時間、猛烈に働く」ことに賛同することを求め、応じなかった場合に解雇を示唆するメールに対する橋下徹氏のコメントが掲載されていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/kiji/20221120s00041000236000c.html

 

 以下は一部抜粋。

 


橋下徹氏「週40時間で世の中変えられない」 長時間労働強要、日本では「無理だと思います」も


「経営者とか社会を変えようとか、変革をやろうと思ってる人間が、週40時間で達成するなんて絶対無理だと思う」

「国民全員が週40時間だったら、国も変わらないし何も変わらないと僕は思います」「週40時間で世の中変えられないでしょ」

 


< 思い出したCM >
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_regain/
「24時間戦えますか」のキャッチコピーとともに、♪黄色と黒は勇気のしるし♪で始まるCMソングが爆発的にヒットし、1989年の流行語大賞「銅賞」も受賞しました。

 


<感想>
 バブル全盛の時代に発売されたRegainのキャッチコピーは、「24時間戦うのはしんどい」ので「3、4時間戦えますか?」に変わったと聞く。
 バブルを知る世代としては、マスク氏のメールに同感できる。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------