元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、内容がドラマの題名にそぐわない?


【 ひとの不幸は蜜の味 】

 


 2024/3/1、毎朝楽しみにしていた、東京MX放映の「ひとの不幸は蜜の味」(全11回)が終了した。
https://s.mxtv.jp/drama/mitsunoaji/

 

 以下は、Wikipediaからの一部抜粋。

 


『ひとの不幸は蜜の味』(ひとのふこうはみつのあじ)は、1994年1月11日から同年3月22日まで、TBS系列で放送されていたテレパック、TBS制作のテレビドラマである。

 

少女漫画業界の裏側を描いたコメディ。

信頼していた人間に裏切られ、仕事と恋人を奪われ、どん底に落ちた女性漫画家が、周囲の助力を借り再生・人間としても成長していくというストーリー。

 

主演の大竹しのぶと大竹の義母役・泉ピン子とのテンションの高いやり取りが面白く、根強いファンの多い作品である。

 


<感想>
「ひとの不幸は蜜の味」の「蜜の味」部分はサラっとしていて、義母(泉ピン子)の支えによる娘(大竹しのぶ)のカラッとした復活劇が想像できる題名が望ましかったように思われた。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------