元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、男系による皇位継承の重み?

【 護る会:皇位継承の安定への提言書 】

 


 2020/10/13、青山繁晴参議院議員が、菅総理に、父系一系による皇位継承の安定を提言された。
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=2218

 以下は、一部抜粋。

 


 まず総理官邸の総理応接室にて、菅総理に、護る会 ( 日本の尊厳と国益を護る会 ) の執行部から、皇位継承の安定への提言書を手交しました。
 これは昨年の10月に、護る会がその執行部会と総会における徹底的な議論を繰り返して決定し、11月に安倍総理に手交したものと同じです。 ( したがって内容はすでに公開されています )
https://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=1343

 

 総理からは、「これまで国会答弁をしてきたとおり、男系による皇位継承が古来、例外なく維持されてきたことの重みを踏まえます」と発言がありました。
 極めて明快な意思表示であったと、客観的に考えます。他の執行部メンバーも同じ受け止めです。

 


<感想>
 青山繁晴参議院議員の護る会の、皇位継承の安定に関する提言に賛成である。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------