元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、軸が「汚れた舌」のメインテーマ?

 

内館牧子脚本:汚れた舌 】

 


 昨日、東京MXで毎朝観ていた、内館牧子脚本の「汚れた舌」(2005年放送)が終了した。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1409/

 

 以下は、添付Webサイトからの一部抜粋。
https://reviewne.jp/reviews/26638

 


軸を持て
「生きるために軸を持て」。この作品で内舘が伝えたかったのはこのメッセージだった様です。彼女は、結婚して相手に寄りかかる事しか考えていなかったと語っていますが、30代後半に脚本家として独立。そして30代後半には人気ドラマを量産して、この結論に至ったと予想します。今の彼女の軸は「脚本を書くこと」なのかもしれませんね。

 


内舘史上最もたくましいヒロイン

 


松原智恵子の狂いっぷり

 


加藤浩次の棒演技

ちなみに加藤の奥さんは加藤の出演シーンをたまに大爆笑しながら鑑賞しているそうです。

 


藤竜也(白川)と飯島直子(千夏)のラブシーン

 


牧瀬里穂森口瑤子のバトル

しかし、最後はなぜか和解をし、加藤との離婚の後に森口の部下として働く事になり「あれ、二人は仲悪かったんじゃないの?」という疑問を視聴者に抱かせます。

 


<感想>
最終回ラストシーン近くで「千夏、もっと力強くなってから来い」と白川に言われた千夏が、その後、白川に会いに行けたら良いと思った。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------