元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、不倫ものはNG?


【 昔の男:大沢たかお藤原紀香

 


 先週、東京MXで早朝放映されていた「昔の男」が終了した。

 

 以下は、2つのブログからの一部抜粋。

 


< 1つ目のブログ >
https://ameblo.jp/fuku-takao-osawa/entry-11551564508.html

大沢たかお様もいつかのインタビューで 『昔、不倫する役を1回だけ演じたことがあるんですけど、自分が理解できない世界だったので、演じていてイライラしちゃいました。』

 

・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄+) イライラしながら演じてらっしゃったのね、なんか納得

 

そしてこうも言っておられた


『不倫ってどうなんでしょう? やっぱりテレサ・テンの世界なんですかね? 最後には一緒になりたいと思うのは……無理だと思います。男はそんなこと考えてないですよね。女の人の幸せを本当に願ったら、一緒にいないほうが幸せだってことを分かってない男なんて1人もいないと思います。幸せになれないなら、1日も早くそんな恋から解放してあげて、すてきな男性とのすてきな恋を願ったほうがいい。でも、男はずるいからそれを言わないんですよね。』

 

素敵すぎるよ、たかお様

 


< 2つ目のブログ >
https://ameblo.jp/kandou-wo-anata-ni/entry-11062171563.html

 

男性は誰しも「自由にさせて欲しい」と願うんでしょうね。
恋愛もしたいけど自由にしていたい。そんな生活が一番。
女性はしっかりとした生活の基盤が欲しい。そんな生活が一番。
これはきっと今に始まったことじゃないと思うのですが、そんなすれちがう根本があるのに、なぜ男女は結婚したがるのでしょうね…。

安定と自由。 冒険と帰巣。
そういう意味ではこのドラマはその辺をよく見せてくれたと思います。

 

 
ご参考)藤原紀香Instagram
https://www.instagram.com/p/Cz6sbYlSl0x/?img_index=1

 


<感想>
東京MXでの「週末婚」に続く、内館牧子脚本の「昔の男」。(現在「年下の男」放映中。https://s.mxtv.jp/drama/toshishita/
大沢たかおが、この作品以降、不倫ものには出演しないと聞くが、「自分が理解できない世界」だと演じられないということでもないように思われる。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------