元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、国連総会出席のための党開票日?

 

【 国連総会出席のための投開票日 】

 


 2024/8/20、朝日新聞DIGITALに、「首相が国連総会出席で来月下旬に訪米へ 退陣表明後に異例の対応」の記事が掲載された。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS8N3JZRS8NUTFK023M.html

 

 以下は一部抜粋。

 


岸田文雄首相は9月22~25日に米ニューヨークを訪問し、国連総会に出席する方向で最終調整に入った。

当初、投開票日を9月20日にする案もあった。しかし、首相の国連総会出席を優先し、自民党20日の総務会で、投開票日を9月27日とした。自民党幹部は「岸田さんの思いが強かった」と語り、首相自らが最後の外遊として国連出席を強く望んでいたことを明らかにした。

 


<感想>
自民党総裁選の党開票日を国連総会前として、新たな首相就任予定者が出た方が良かったはずで、岸田さんの思いは全く理解できない。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------