元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、内村航平の決断?

内村航平:王者の決断 】

 


 先日、NHKのプロフェッショナルで、内村航平の番組を観た。
https://www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/episode/te/RNY5G9LVM1/

 


内村航平、王者の決断」
オリンピック2連覇、世界選手権6連覇。「史上最高の体操選手」とされた絶対王者内村航平(31)が大きな決断を下した。6種目で競う個人総合を断念し、鉄棒1種目に絞って東京での金メダルを狙うという。だが全人生をかけて取り組んできた個人総合に別れを告げるまでには知られざる葛藤があった。私たちは去年夏から月1回インタビューを実施。極秘のオーストラリア合宿にも同行。誰も知らない、王者の心の軌跡が明かされる。

 


<感想>
 王者の決断は、6種目総合ではなく、鉄棒1本に絞って、東京五輪を目指すものだった。
 インタビューの過程で、真摯な感情の変化や覚悟を感じることができ、涙が出た。
 コロナで選考会も延期され、年齢的な厳しさが増すが、鉄棒での東京での金メダルを是非とも見てみたい。 

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------