元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、岸防衛大臣の日本を守り抜く覚悟?

 

【 岸防衛大臣Twitter

 


 以下は、岸防衛大臣Twitterからの一部抜粋。

 


『中国、日米に「内政干渉」と猛反発 「オオカミ引き入れた」と日本非難 sankei.com/world/news/210…
中国外務省の趙立堅報道官は、「中国の対外政策に悪意の攻撃を行い、中国の内政に深刻に干渉した」と強く非難した。日米それぞれに「厳重な申し入れ」を行ったことを明らかにした。』

 

の記事に対して、

 

『3/18 16:58
尖閣諸島は日本固有の領土。それ以外の答えは存在しません。』

 


『3/17 14:16
昨日の防衛相会談、2+2で日本側の覚悟を示しました。
現場を預かる防衛大臣として、即応性を高める共同訓練等を着実に積み重ね、我が国の領土、領海、領空をあらゆる手段をもって守り抜く決意です。』

 


『3/16 18:49
強固な日米同盟がインド太平洋地域の平和、安全、繁栄の礎であり続ける事を再確認。
中国の海警法、尖閣諸島での日本の施政を損なう一方的な行動、不法な権益に関する主張・活動全てに反対し、台湾海峡の平和と安定の重要性を強調、同時に深刻な懸念を共有しました。』

 


<感想>
 中国に対しても自分の意見をはっきり発信する岸防衛大臣の日本を守り抜く覚悟に大いに期待したい。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HPはこちら http://tsuru1.blog.fc2.com/
----------------------------------------------------------------------