元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、silentメンバーによる木10ドラマ?

 

【 silentチームによるいちばんすきな花 】

 


 フジテレビの木曜日10時枠に、silentメンバーによる「いちばんすきな花」が始まった。

 以下は、「『silent』で引退考えるも…チーム再集結『いちばんすきな花』村瀬健Pが“男女の友情”をテーマにした理由」と題するWebサイトからの一部抜粋。
https://news.mynavi.jp/article/20230911-ichibansukina_hana/

 


“男女の間に友情は成立するのか?”というテーマは、村瀬Pが発案。「僕自身、“男女の間に友情は成立しない”という考えを持ってきました。でも、そう思って生きてきた僕の一番の親友は妻なんですよね。結果的に、男女の間に友情が成立している。けど、それは恋愛関係と婚姻関係を経てのことであって。この体験一つとっても、今回のテーマはきっと面白いものになるんじゃないかと思ったんです」と着想のきっかけを明かす。


“クアトロ主演”4人のうち、現在発表されているキャストは、多部未華子松下洸平。“男女の間に友情は成立するのか?”というテーマで最初に浮かんだ組み合わせが、この2人だったという。

 


ご参考)今田美桜木曜劇場『いちばんすきな花』最後の主演の1人に 「今からワクワクしています」
https://realsound.jp/movie/2023/09/post-1435827.html

 


<感想>
20代の残り2人は、神尾楓珠と、最後に今田美桜に決まった。
2話を見る限り、silent同様の話題作になるような気配を感じられ、今後の展開が注目される。 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------