元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、平野啓一郎の心残り?


NHKスイッチ・平野啓一郎×peco 】

 


 先日、NHK・スイッチインタビュー「peco×平野啓一郎」EP1(初回放送日: 2024年3月15日)をビデオで観た。
https://www.nhk.or.jp/kyoto/lreport/article/001/58/

 

 ryuchellとのカップルでブレイクしたpeco(28)。私生活でも結ばれたが、結婚6年で婚姻を解消。ryuchellがこの世を去ってからは働きながら5歳の息子を育てている。訃報から、8カ月。pecoから番組に、思いを語りたいと連絡が入った。対談を希望したのは、2年前に同じスイッチインタビューでryuchellと語り合った小説家・平野啓一郎。大切な人を失ったとき、どう前を向いて生きていくのか。

 

 

 以下は、番組の平野啓一郎のコメントの一部抜粋。

 


そのときに
ryuchellさんにメッセージを送ったんですけど
これは僕の後悔なんですけど
ご飯でも一緒に食べに行って
話でも聞こうかなと思ったけど
ちょっとねあんまり
おせっかいで出しゃばるんじゃなくて
様子を見てようかなと思ってた間に
ああいうことになってしまった
すごく今でも心残り

 

うーん・・・僕は本当にちょっと本当に
心残りがあるんですけど・・・。

何かそのことかが
ずっと心残りになっていて
どこかでRyu he’llさんの話を
ゆっくりする場所が必要

 


<感想>
ご飯ても一緒に食べながら話をしようと思っていた相手が命を断ったとしたら・・・。できるだけ、将来、心残りが残らないよう努めてゆきたい。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------