元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、「今を守る」がさんまの夢?


明石家さんま:大きな夢 】

 


 先日、録画していた新春のNHK『スイッチインタビュー「明石家さんま×森保一」EP1』を見た。
https://www.nhk.jp/p/switch-int/ts/K7Y4X59JG7/episode/te/DJ8R4183W7/

 

 以下は、さんまのコメントの一部抜粋。

 


いっぱい 若いときは
すごい大きなもの 目指したり
いろいろ してきたんですけど

ここへきて・・・


現状維持っていうのが
どんだけむずかしいか
分かってきたんで

 

現状維持っていうのが
逆に 夢っていうところに
今 きてますね。

 

だから・・・ うん。

 

今を 守るっていうのが
俺の 今
大きな夢かも分からないっていう・・・。

ものすごいちっちゃい夢なんですけど
俺にとっては 大きな夢っていうのを・・・。

 


<感想>
あの明石家さんまの今の大きな夢、「今を守る」。
70歳近くになったさんまの思い。60歳過ぎた私には理解できる。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------