元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、リニアを遅らせることが目的?

 

【 川勝静岡県知事:辞意表明の理由 】

 


 静岡県川勝知事が辞意を表明した。
 以下は、添付東スポWebからの一部抜粋。


高橋洋一氏が川勝知事のリニア開業延期の内幕暴露「スズキ自動車の鈴木修さんに…」「本当にくだらない」
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/298098?page=1

 


 高橋氏は「辞任した理由の中に『リニアにメドがついた』と言った。要するに遅らせることが目的だった」と指摘。なぜ川勝知事は遅らせることにこだわったのか。
 
 高橋氏は「(メディアは)みんな知りたいからスズキ自動車の鈴木修さんにインタビュー行ってるんですよ。その時に『川勝はよくやったよ』、『実は俺はリニア反対だったんだ』と言って、反対だったという話は一切報道されてないワケ。根っこを言うと鈴木さんって川勝さんのものすごいバックなんですね。その人がどうして反対だったのかがまた不思議なんだけど。JR東海の葛西(敬之)さんと犬猿の仲だった。本当にくだらない」と内幕を明かした。

 


静岡県知事プロフィール
https://www.pref.shizuoka.jp/kensei/introduction/governor/1002061/index.html

 


<感想>
長年、早稲田大学政治経済学部の教授だった川勝静岡県知事。一連の行動が、高橋洋一さんの指摘する、リニアを遅らせることが目的だとすると、万死に値する。

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
同X https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------