元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、安倍元首相と昭恵夫人の間柄?

 

安倍晋三 vs 朝日新聞

 


 以下は「安倍晋三が闘った朝日と文春」(花田紀凱著、産経セレクト)からの一部抜粋。

 


奈良県立医科大学附属病院に駆けつけた昭恵さんは、心肺停止状態の安倍さんに「晋ちゃん!
晋ちゃん!」と必死に呼びかけていたという。

 


亡くなった翌日、7月9日の午前6時、朝日新聞デジタルにはこんな記事を掲載した。


タイトルは、
<森友・加計、桜・・・「負の遺産」真相不明のまま 安倍元首相が死亡>


そこには銃撃されて亡くなった一国の宰相に対する一片の哀悼の気持ちも、敬意もない。


こんな時に、平気で、こんな記事を書く記者、何の注意もせず、それをそのまま掲載するデスク、編集長。


これが朝日新聞なのだ。

 


<感想>
 昭恵夫人の呼び方を聞いて、お二人の親密さがより身近に感じられ、安倍元首相を失ったことがより残念に思われる。


----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------