元証券マンが「あれっ」と思ったこと

元証券マンが「あれっ」と思ったことをたまに書きます。

あれっ、最高の教師に見る大人の覚悟?


【 最高の教師:大人の覚悟 】

 


 現在放送中のテレビドラマの中では、毎週「最高の教師」を楽しみに観ている。

 

 特に、前回9月2日の第7話は教頭・我修院(荒川良々)の「大人の覚悟」は印象的な内容だった。

 

 生徒が相談して出した結論を生徒側から話させることなく、大人の問題として、また学校のトップ(校長に代わる教頭)として、責任を取る姿勢は感動ものだった。

 

 当たり障りのない表面的なドラマが多い中、脚本家/制作者の「大人として、教師として、生徒にはこう向き合って欲しい」的なメッセージが伝わってきて、最終回に向けた今後の展開を楽しみにしている。

 


(ご参考)7話のネタバレ!覚醒した教頭(荒川良々)に「カッコいいぞ」!
https://dorama9.com/saikounokyousi-netabare07/

 

----------------------------------------------------------------------
元証券マンが「あれっ」と思ったこと
発行者HP http://tsuru1.blog.fc2.com/
Twitter https://mobile.twitter.com/tsuruichipooh
----------------------------------------------------------------------